新宿・新大久保の売り専(ウリセン)・ゲイマッサージ【私立青春学院】

Tel:080-7063-0505おとこのこ受付:10:00〜27:00
OPEN:10:00~27:00 TEL:080-7063-0505おとこのこ
ホーム > 学級日誌 > 初めてのお仕事を上手にこなすための3つの方法

初めてのお仕事を上手にこなすための3つの方法 名前:新人開発課

こんにちは!

私立青春学院 新人開発課です^^

売り専で働いてみたいけど、初めてだから不安で・・・

「売り専ってどんなことするの?」

「未経験の自分にもできるの?」

とあれこれ考えてしまう男の子も多いのではないでしょうか。

 

そんな悩める男の子のサポートができたらと思います!!

 

今回は「初めてのお仕事を上手にこなすための3つの方法」を伝授しちゃいます^^

 

1.基本は「笑顔」

普段の買い物や食事の際、店員さんが笑顔だった場合とそうでない場合、どちらが好印象ですか?

 

当然、笑顔で親切に接客してくれる店員さんの方が良いに決まってますよね!!

 

誰でも笑顔で挨拶や会話をされたら気持ちがよいですよね。

 

明るくハキハキと挨拶・おしゃべりができれば大丈夫です^^

 

実は売り専を利用するお客様の中にも、

「最初は緊張してしまってうまく話せなかった」なんてお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

そんな時こそチャンスです!

男の子の方から、積極的に笑顔で話しかけてみましょう。

 

2.清潔感のある身だしなみを心がけてみましょう

 

さて、

笑顔が大切!とは言いましたが、

どんなに笑顔で接客ができても、それだけでうまくいくかというと・・・

 

実は、見た目(身だしなみ)もかなり重要なんです!

 

人は見かけによらないとか

人を見た目で判断してはいけないとか言われがちですが、

 

実は心理学のある実験で、

 

複数枚の人物画像を見せて、

その人の性格や能力を推理させてみたところ、

やはり、外見の整っている人ほど、人間性が良く能力も高いと判断されているのです。

また面白いことに、大人が子供を叱る時にも外見のいい子供には、「悪気はなかった」と思われる割合が多いことも分かっています。

このように人間が、人の性格や能力を判断しているのは、大部分が外見であるということがお分かりいただけると思います。

髪型やヒゲ・下着・靴下・履いている靴これらのお手入れは特に大切です。

毛玉や汚れが付着していないもの、使い古していない衣類の着用を心がけてみましょう。

 

3.においケア

 

ニオイのケアも非常に大切です。

 

口臭・汗・タバコ・香水、これらは他人に一番気づかれやすく、一番嫌がられるニオイです。

 

指名の前の日から当日はニンニクやニラなど、口臭の残る食べ物は摂らないことが大切です。

 

また食後の歯磨きや、指名前のリステリンなどは習慣にしましょう。

 

 

香水はお客様によっては敬遠される方もいます。

 

肌と肌が直接触れ合うので、匂いが移っては困るお客様もいますので、香水はつけない方が良いでしょう。

 

タバコはお客様の前で吸わないようにしましょう。

普段からタバコを吸う子は、消臭スプレー等を使用してから接客に臨みましょう。

 

ここで紹介した以外の”テクニック”ももちろん大切ではありますが、

ここで紹介した基本的なことが抑えられていれば、

初めての男の子も楽しくお仕事ができると思います。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

アクセス

アクセス

JR 「新宿駅」より徒歩8分
JR「新大久保駅」より徒歩8分
中央・総武線「大久保駅」より徒歩5分
東京メトロ「東新宿駅」より徒歩5分
TEL:080-7063-0505
受付:10:00〜27:00